七田式 七田厚 7+English〜60日完全記憶英会話〜TwitterやFacebookで暴露

七田式 七田厚さんが書いた「7+English〜60日完全記憶英会話〜」が
ネットで効果があるって話題になってるね。

 

口コミでも評判いいんだけど、
本当なのかなぁ?

 

⇒購入者の体験談と感想

 

ネイティブのようにペラペラと英語を話すためには、英会話でよく使われる「短いお決まりのフレーズ」をそのまま身に付けて、それを口から出すだけでいいんだって。

 

しかも、
七田式学習法を活かして、短期記憶ではなく脳の奥に記憶が粘りつくような長期記憶ができると言ってるね。

 

なんか良さそうな感じ?

 

英語のネイティブ・スピーカーと直接会話して試すことができる 「オンライン英会話 無料レッスン」の特典もあるみたいだよ。

 

思い切って試してみようかな。

英語も難しいけど日本語も難しい

そう言えば、高校生の時にハーフの友人に英語教師が酷い事を言っていたのを思い出しました。

 

友人は日本語が少し不自由で教科書に書いてある日本語もテストの問題文も読めるけど、理解が出来ないというレベルでした。

 

友人は高校に入る前に英検一級を取っていたのですが、日本語が分からないので、学校のテストはいつも赤点でした。

 

そんな友人に向かって英語教師が「英検一級を取ったって言うの嘘なんじゃないのか?」と言ってて、すごいショックを受けました。

 

友人が日本語の問題文の意味が分からないと訴えても、「お前の勉強不足」だと取り合ってくれませんでした。

 

私が友人に教える事になりましたが、「次の四角の中から選べってあるけど、その四角ってどれ?四角がいっぱいあって分からない。次のってどういう意味?」
と、こんなに感じでした。

 

彼女曰く「日本語は難しい」そうです。